エビ天丼

神保町。客先から近所にあって超安くて超ハイクオリティの天ぷら屋と同じ店が、実は道を1本隔てたところにもある。あること自体は知っていたが、入ったことはなかった。行ってみて今日初めて知ったのだが、こっちは天丼屋だった。メニューは、天丼(550円)とエビ天丼(800円)のみ。天ぷら屋の方に初入店した時もエビの方をたのんだので、せっかくだからエビつながりの初入店にしてみた。実は天タネの種類が豊富という意味では普通の天丼の方がお勧め。エビ天丼はエビばっかし(あとしし唐とインゲン(?)の天ぷらが入っていただけ。)しかしねぇ、ここすごいよ。このクオリティでこの値段だからね。つくづく信じられない。
因みに本当は、これと同じ店のトンカツ屋(つまり同じ店は近所に3軒ある)に行ったのだが、トンカツ屋もあったということは今日初めて知ったのだが、店内の待ち行列が尋常ではなかったのであきらめた。この店って、本当はトンカツが一番おいしいのかも??今度絶対チャレンジしよ。