天ぷら定食+アナゴ単品

例の、超ハイクオリティでありながら超低価格の天ぷら屋へ。ちょっと雨模様だったせいか、外には行列がなく、店内に数名が待っているのみ。で、並んだ。今日は普通の天ぷら定食(600円)を食べるつもりだったのだが、待っている間に何か追加してみようか?という気分になって、アナゴ200円を追加。因みにアナゴは単品メニューの中では一番高い。ほとんどは100円。あと150円のものもある。ということで本日の点タネは、エビ、イカ、キス、カボチャ、春菊、それにアナゴ。このボリュームで800円だからね。しかもめちゃめちゃ旨い。信じられない。この前も書いたけど、行列ができるわけだわ。
あと、別の客がご飯大盛りで、と言って注文した。(私はそんな無謀なことはしない。)もちろんお値段据え置きのサービス。これがものすごい盛りで、ちょっとびっくりした。仏壇に供えるご飯を丼でやったみたいな感じ。ちなみに、その大盛りの注文を聞いていたさらに別の客が「私のも大盛りにしてください。」と言ったのだが、先に注文した人用に出てきた盛りを見て「中盛りくらいでいいです。」と言い直したのが、ちょっと笑えた。