へぎぞば(1.5人前)

今日は、ちょっと有名なカレー屋さんに行ってみた。すると、ものすごい行列。で、諦めて超安くて、しかも超美味しい、というクオリティの高いスーパーな天ぷら屋さんへ。あー、ここもやっぱり行列。悩むことしばし、さっきのところとは別の(でもこの前のとことは違う)カレー屋さんに向かって歩く。で、その途中にある新潟料理の店で挫折し、ここで手を打つことにした。この前はセットなどという、私的にちょっと邪道なものをたのんでしまったので、今日は!と思っていたが、やっぱりメニューを見てしばし悩む。が、今回は煩悩(何?)に打ち勝ちへぎそば(一番最初にたのもうと思っていたもの)に決定。で、盛りは、このところ個人的に流行っている、下から2番目で、1.5人前。という大きさ。998円。ちなみに盛りは1人前から始まって、1.5、2、3、4人前まである。1.5人前は、見た目大したことないと思ったが、最後の方で結構堪えた。でも完食。メタボへの道、相変わらずばく進中か?