よく咬むダイエット

何を食べるにしても口に入れたら、最低20回とか30回は咬むことによってダイエット効果がある、と言われている。どうやらこれはかなり信憑性が高いらしい。まず、よく咬むことによって消化が促進される。第2に食事自体に時間がかかるので、満腹感を感じる前に食べ過ぎてしまうことがなくなる、第3に咬むこと自体が運動になるので、カロリー消費と筋力アップによる基礎代謝向上の効果がある、とのこと。
しかし、私最近食べるの速いんだよね。ヤバイかな?本日のランチ。先に来ていた隣の人と同じものを偶然注文した。まあ本日のランチだから偶然ってほどの偶然でもないけど、当然彼の方が先に来た。で、私がたのんだものはこれかぁ、とかいう感じで見るともなしに見た。遅れること数分、私のも来た。が、私の方が早く食べ終わってしまった(汗)。