台風接近中

世間の台風に対する対応って、一言にまとめると「今日はなるべく早く帰りましょう。明日は様子を見て無理せず出社しましょう。」っていう感じ?でも、これってよく考えると何も言っていないのと同じじゃない?何も強制していないもんねぇ。あと誰も言うこと聞いているとも思えないし。いつも遅くまで残っている人たちは、やっぱり遅くまで残っている。いつも早く帰る人たちは早く帰る。でも、準備はした方がいいよね。「大丈夫じゃな〜い。」で痛い目を見るより、ちゃんと準備して、「別に何ともなかったね。」の方がましだから。と、いいつつ私って何も準備しないタイプかも。でも私、自然に逆らうような無茶はしないタイプだから大丈夫だと思うなぁ…。