台風接近中

時折すごい雨。時折すごい風。台風接近中。こういうときTVをつけると、ほとんどすべてのチャンネルで台風情報やってるよね。ま、こっちもそういう情報知りたいから良いんだけどね。問題は中継。大荒れの海のそばとか今にも堤防が決壊しそうな川のそばとかに行ってレポートしてるでしょ。誰が始めたのか知らないけど、誰かが始めたから他の局も真似しているんだろうけど、そんなわけでどこの局でもやってるけど、あれ、やめたら?
「すごい風です。立っていられない程です。」「すごい波です。」「今にも川が氾濫しそうです。」って言いながら、ヤバそうな場所のすぐ脇に人が立っている映像っていらないけど。レポートいいから、避難しろよ。中には消防なり警察なりの制止を無視して立ち入り禁止地域に入り込んでいく人もいるんでしょ?今時、雨がすごいなり、風が強いなり、川が氾濫しそうなりの映像なら、超望遠レンズとか定点カメラとかヘリコプターとかで撮れるから。そもそも、それって大の男が(女のことってほとんどないよね?)胸を張って(誇りを持って)子供たちとかに言える仕事?子供に「お父さんの仕事は、今にも被害の出そうな台風の現場に行って迫力のある映像を伝えることだよ。」とでも言うの?それで本当に被害にあったらただのバカでしょ?他にやるべきこと本当にないの?