うなぎ

久しぶりに、本当に超久しぶりに近所の鰻屋へ。ここ、結構有名店らしいね。芸能人のサインとか飾ってあるから、そういう人たちも来たのね。でも、昔のサインはなくなってて今は?KBの「誰か」のサインだけ。誰かって言うのは、本当に誰か。総選挙の順位で言うと30番よりも上って言うことは絶対ないと思う。写真もあったけど、見た覚えのない顔だった。
なんてことはどうでもよく、注文は、鯉の洗い、鰻の白焼き、それに鰻重。いやー、久しぶりだと美味しさもひとしおだねぇ。でも、日本鰻って絶滅危惧種なんでしょ?食べられなくなるのも時間の問題っていうこと?それとも別の国の鰻を今までと変わらず、普通に食べているのかね?