和風キノコのパスタ(大盛り100円増し)

外勤時の掟破り再び。本日は午後から某セミナーを受講するため外勤。当然のように銀座に立ち寄り老舗のパスタ屋でランチ。このところちょくちょく来れるので、掟破りに出ることにした。でも、これも定番的なメニューだなぁ。和風キノコのパスタ。シメジだのシイタケだの(エノキもあったかな?)が入っていて、この店流の独特な「和風」の味付け。和風って醤油を少々使っている、っていうことなのかな?
久しぶりに食べたけど、旨い。これ、旨いね。外勤時の掟は、アサリとシメジだけだなくて、これと交互っていうことにしようかな?どちらもベースは似たような味つけだけど、こっちの方が味が若干濃いので、疲れているときなどはこちらの方が美味しく感じるのかも?