宝くじの会 at 銀座

恒例の(高齢の)宝くじの会。いつも何人もの人に声をかけるが結局力ちゃんと二人、というのが通常のパターン。このところゴン太の出席率が若干上がったものの、それでも三人。ところが今日はこれにykenも加わり、近来稀に見る大人数の4人となった。
いつものように西銀座のチャンスセンターで宝くじを購入し、その後祝杯を上げに行く。狙っていた店は中華なのだが、予約でいっぱいとの事で入れなかった(涙)。仕方なくウロウロすることしばし。魚がメインのちょっとおしゃれな居酒屋風の店で1次会を決行。たのんだものは、忘れた。飲んだのはビールね。当然。話題は、あまり代わり映えのしない昔話系とか、子供の話とか、老後はどうなるんだろう?の話とかかな。あ、あと私の愚痴を聞いてもらったんだった。で、そこそこ食べたところでお開き。
2次会はゴン太お気に入りの中華料理屋。たのんだものは、レバニラ炒めと冷やしパーコ麺。どちらも旨い。この店、実は穴場で店の構えは古くて汚い印象を受けるが、実は安くて旨い。いい店だね。