できたぁ〜(一応)

昨日発見してしまった「手付かず」の部分に朝から取り組む。お昼ちょっと過ぎには出来たものの、それに付随して手付かずの部分がまた見つかってしまい、そこも作る。近頃の若いもんは、プログラミングのお作法を知らないのっていうか、細かいところに目が届かないのっていうか、どうもちょっと基礎が出来ていない気がする。そういう細かい部分をフォローしつつ、プログラムを全部くっつけて、試運転。ふむ、良さげ。しばしいじる。で、ちょっとメッセージが気に食わないとか、チェックボックスのデフォルトを逆にしたいとか、見栄え系をもう少々いじる。で、またバグを見つける。なんてことを繰り返し、夜の7時過ぎ、ようやく出来た気分になって本日終了。お疲れ様でしたぁ。
そのまま打ち上げに繰り出すことに。何となく天ぷらが食べたい気分になり、新宿のお気に入りの天ぷら屋へ。お目当てはジャンボ掻き揚げと、あと締めの天茶(裏メニュー)。いやー、食った食った。プログラムは出来たし、美味しいものは食べられたし、まあ幸せな良い一日ということにしよ。