休日出勤(2週連続)

納期も迫ってきたので、この程度のことは私的には日常茶飯事だなぁ…。もっと計画的にったって無理だよね。やっぱりあれもやりたいとか、遅い、もっと速くなんないのかとか、そもそも要件に入ってないし、仕様書にも書いてないような「想定外」のことを引き受けてたら、計画も何もあったもんじゃないよね。でも、そういうのも含めて好きでやってるからなぁ。
で、せっかくだから休日だしバイクに火を入れようかと思い、バイクで出勤することにした。首都高混んでて予定よりも時間食ったけど、まあそこそこ楽しい通勤。仕事は順調で、これで、明日は休んで月曜に納品、のつもりでいたら、全然手付かずの部分が見つかってしまった。しかも夜9時。だめだわ、さすがに今日中は無理。バイクで帰る体力も残しておかないといけないし…。かくして日曜も出勤することに確定しつつ、そろそろ空いている夜の首都高をバイクで帰ることに。明日はバイクで来るのはやめよ。帰りが疲れる。