トマトダイエット

このところ夜は極力控えている。朝と昼もなるべく揚げ物は控えている。因みに昼メシに天丼を食ったといったら、揚げ物控えてないじゃん、と言われた。そうかな?私的に揚げ物と言ったら、鶏の唐揚げとかメンチカツとかコロッケとかトンカツとかエビフライとかカキフライとかのことで、天ぷらは入ってないんだけどダメ?
で、夜メインに食べているのがトマト(とビール)。スライスしたトマトにオリーブオイルかけて、塩振りかけて食べる。気合の入っているときは、モッツァレラチーズとかをスライスしてトマトの上に乗せて食べる。こういうメニューってファミレスとかイタメシ屋とかでよく見かけるけど、家でも簡単に出来て、ちゃんとした味になっていいね。しかも、トマト単独だとあまりビールに合わないのだが、オリーブオイル(と塩とチーズ)があると俄然ビールと合う。素敵。夜は大抵これだけ…。
と、言いながらやっぱり物足りないので、今日はラーメン(インスタント)でシメ。結局、昼は天丼食って、夜はとどめのラーメン食って、全然ダイエットにならなかった(爆)。