海鮮丼とそばのセット

一口に海鮮丼と言っても、この店では乗っかっているものが、日によってガラリと違う。今日のはイクラととろろが乗っているヤツだった。イクラはともかく、とろろって海鮮か?まあ、そういうしょーもない突っ込みは入れてはいけないんだろうね。うに丼とか言っておきながら、きゅうりとか錦糸卵とかが大半を占めているなんていうのもあることだし。で、味ね、味。そうねぇ、まあまあかな?でもイクラの粒が小さかったよ。あれって本当にイクラ??
そう言えば今日から新年度なんだ。世間を新入社員と思しき若い人たちが集団で歩いている。新入社員って、たとえ一人で歩いていようと、一目見てそれと分かるよね?何が違うのかな?スーツの色だけではないと思うなぁ…。