マグロのカマ焼き

まだ午前中だったが、何か美味しそうなものはないかと、買い物に出かけた。向かった先は、新潟県泊港ゆかりのお魚屋さん。安くて良いもの、珍しいものが豊富。本日はマグロの解体ショーがあったらしく(知らなかったけど)朝から結構な賑わいをみせていた。一回り、二回りしてみたが、特に「光って見えるもの」は見つからず、トバだけ買って帰ろうかと思っていたら、その辺にいたお客さんが、マグロのカマ焼きを買っていった。あ、気が付かなかったけど、美味しそう。で、購入。せっかくだから一番大きいのを購入。1,000円ちょっとだったかな?安いね。で、いざ昼食。
でかい、でか過ぎて全然食べきれない。2人で半分も食べないうちにお腹いっぱいになってしまった。そんなわけで、夜もカマ焼き。いやー、しかしこういうのは全然飽きないね。相変わらず美味しい。しかし、食べても食べてもまだある。かくして、翌日に持ち越し…、かも?