某やっつけプロジェクト

実は昨日新しいプロジェクトがスタートした。デモ用にやっつけプログラムを作るという、汚れ仕事(かな?)。例によってメンバーは私だけ。こんなんばっかし(爆)。今回は言語としてC#をチョイス。昔作ったことのあるプログラムなので、大して面白くもないだろうと高をくくっていた。しかし、やりだすと色々と技術的に知らないこととか出てきてハマるね。ちょっと楽しい。これだからプログラミングはやめられないねぇ。
当初、1週間で動かせ、とか言われて「無理無理」と即答したのだが、1週間も要らない気がしてきた。1日では無理としても2〜3日で出来そう。って言いながら後で地獄を見るんだろうなぁ…。いつものパターン。