某焼き鳥屋 at 荒木町

某放課後委員会の開催場所が、荒木町にこんなに近いとは知らなかった。徒歩圏。そうだったのか。某編集担当の人はさぞかし素敵なナイトライフを送っているんだろうなぁ…。ということで、旧知の仲のゲストM氏と2名で荒木町に繰り出すことにした。と言っても知っている店はあまりないので、ちょっと悩む。で、悩んでいるうちに呼び込みのお兄さんに声をかけられて入ったのが焼き鳥屋さん。
実はM氏とは20年ぶりくらいで会ったので、よく覚えていなかったのだが、彼はあまり飲まないのね。私ばっかり生ビール4杯くらい飲んでしまった。食べたものは、焼き鳥盛り合わせとかサラダとかアンキモとか、あと何かキムチかなんかを炒めたものとか。しかし、アンキモが旨かった。驚くほど旨かった。今まで美味しいと思って食べてきたアンキモ何?っていう感じ。