尾瀬岩鞍

今シーズン2度目の尾瀬岩鞍。これで岩鞍2日に、野沢2日の計4日。いい感じだねぇ。土曜に来ようか日曜に来ようか、天気予報と相談して日曜にしといた。大正解。土曜はものすごく寒くて1日中雪で、今シーズン最悪だったと、食堂のおじさんが言ってた。対して今日、快晴無風で雪質も抜群。これ以上のスキーコンディションって経験ないかも?

この空の青さ何?さすがに日曜とあって混んではいたけど、まあ許せる範囲かな。今回は、ミルキーウェイ1本、国体男子2本、国体女子2本。あと、国体女子の上のほうだけにかかっているリフトをかなりたくさん。それ以外のコースも一通り全部。国体女子の上の方は、雪がよくてスピードも出せて結構滑りやすかったし、空いていたので何度も滑ってしまった。こういういい雪で滑っていると、自分が上手くなったような気になってくるね。思いのままにスイスイ滑れるからねぇ。でもそれは間違いなく錯覚。