鹿の肉食ってきた at 水道橋

ググって見つけた店。もちろん初入店。鹿の肉って確か旨いんだよね?違ったっけ?まあとにかくものは試し。まずはオードブルっぽい3種盛り。

パテとかレバペーストみたいのとか生ハムとか。全部、鹿。たぶん。あっさりした感じでどれも美味しい。続いて燻製。もちろん鹿。

生ハムっぽいけど、これまたあっさりしていて、普段食べる生ハムより癖がなくて美味しい。次がソーセージ。これも鹿の肉。

普通のソーセージより固い。けど、例によって美味しい。鹿、侮りがたし…。鹿以外にも色々たのんだけど、これはタマネギ。

火がついていて下から炙っているのね。多分、塩にアルコールを浸み込ませていて、アルコールが燃えているんだと思う。火がついているので、ついつい写真に収めてしまった。最後が、モモ肉のロースト(だったかな?)。もちろん鹿の肉。

これ、一番最初にたのんだのに、一番最後に出てきた。何でも、いつものコックさんがいなくて手間どったのだとか。これ、メチャメチャ旨かった。どれも旨かったけど、強いて選べばこれとあと、燻製かな。
飲んだものは当然ビールばっかし。かなり飲んだ割りに、あと色々と注文した割りに安く上がったかも。一人当たり5000円くらいだったらしい。ただし、私はお金払ってないのでよく知らない。良いのかなぁ?ま、良いことにしよ。