赤羽の誘惑

夕方近くから外勤。これはもう直帰しかない。すると、自動的に飲むしかない、という図式が成立する。選んだ店は、赤羽といえば「ここしかない」という有名店。飲んだものは当然ビール。ただし、小ナマ。ここで中ナマたのむと、世間で言う大ナマが出てくるのでご注意下さい。食べたものは、モツ煮、たぬき豆腐、メンチカツ、あとオニオンフライ(だったかな?)。S氏と2人で「どこの店が安くて旨い」談義をしながら、楽しいひと時を過ごし、最後は奢ってもらってしまった。いいのかなぁ?ま、安いしね。いいことにしよ。ご馳走様でした。因みに2人で4600円くらい。
なお、この店は本来鰻屋さんなのだが、高かった(一番小さいので1300円)ので注文せず。鰻が普通の感覚で食べれる日は来るのだろうか?