某都水道局のCM

正確に言うとTVじゃなくて、JRの車内で流れているCMで観たんだけど、あれ何?
おばあさんが、レストランでこの水美味しい、どこかの名水?みたいなことを聞くと、ウエイターさんが、普通の水道水です、みたいに答えるヤツ。「あれ何?」という質問の意味は、あのCMは何を訴えたいの?という意味ね。水道の水はそのまま飲んでも普通に美味しい。それがどうしたの?だから、水道の蛇口に浄水器なんか付けるのはやめましょう、っていうこと。それとも、ペットボトルとかで売っている「どこぞの名水」みたいのを買うのはやめましょう、って言いたいのかな?普通に水道水飲んでも美味しいから。そういうのって営業妨害とかで浄水器作っているところとか、ペットボトルの水売っているところとかから怒られないのか?そもそも、そうすると某都水道局は儲かるのかね?