超マシン誕生(その後)

超マシンって私が作った我が家の爆速マシンのことね。ソフトも順調にインストールしていったが、やっぱり昔のソフトは動かないことが多い。こう言った問題は避けられないわな。今までフリーのソフトが目一杯豊富なXPを主に使っていたからねぇ…。しかし、こんなことには少しもひるまず、VMware上にXPをインストールして8では動かないソフトを動かすことにした。これで互換性どうのこうのの問題はすべて解決(のハズ)。せっかくだからUbuntu Linuxもインストールして何でも動くようにしようかと。何せ、CPUは4コアで、メモリは32Gだからね。OSの1つや2つ増えてもどうってことない。そもそもXPはメモリ3Gしか乗らないしね。
しかし、最新のCPUとかマザーとかの上に乗っている8のVMMac OS動かすのは簡単ではないみたいね…。