Windows 8 with Magic mouse

AppleMagic mouseWindowsで使うなんてことは、出来ないと始めから思っていた。それに、従来はMac VM上のWin 7でMagic mouseを使っていたので、その意味で一応WindowsMagic mouseを使って操作していた。しかし、ネイティブのWindowsでもMagic mouseが使えるらしいことを、つい最近知った。そこで、早速実験。
まずWindows用のドライバーを拾ってくる。ググって仕入れた情報によれば、何でも歴史的(政治的?)理由により、もはやAppleからは提供されていないが、ドライバはあるらしい。それは、AppleWirelessMouse.exe(32bit用)または、AppleWirelessMouse64.exe(64bit用)という名前らしい。これをググって探す。ちょっと苦労したが、あった。で、インストール。後は、Win側でBluetoothの機器としてMagic mouseを登録してあげるだけ。で、できた。おお、動く。すごい。