iPad mini買いに行った

iPad miniLTEバージョンが11月30日に発売されると聞いて心待ちにしていた。絶対買うぞ〜、って感じ。でも当日には買いに行けず、昨日は忘れていて買いに行けず。で、いざ今日。auショップ行って整理券を受け取り、待っている間に現物を見ながらいじる。うーん、微妙。だんだん買う気が失せてきた。何年か前にiPadを初めて見たときと同じ感覚。ちょっと大き目のiPhoneだよねぇ。何に使うの?電子書籍の本読む?読まないなぁ…。WebなりMailなりの画面見やすい?別にどうってことないよねぇ。動画見る。別にiPhoneで良いよねぇ。じゃあ何に使う?LTEでtetheringすると速いって?iPhone 5持ってないけど、それだけだったら、イーモバで良いんじゃね?それにt.freeのおかげでMacならiPhone 4Sでもtetheringできるし。遅いけど。
しかも、予約待ちで現物は入荷未定だと。なぁんだ、じゃあいい。買わない。