iOSのバージョンアップ

娘がiPhoneiOS 6にしたいと言っていたのだが、メジャーバージョンアップの直後はやめとけ、と言っておいた。その後iOSのマイナーアップグレードがあり、6.0.1になったので、やっていいよ、ということに。ところが出来ないという。何度やってもiPhoneに怒られてダメだとのこと。で、よくよく調べたら?ail ?reakしていたせいだった。あ、そうか。そう言えば娘のも試しにやってみたんだった。彼女的には何の恩恵にも浴してないケド。
で、多少は罪の意識を感じて、やってあげることにした。ググる。何だ、簡単だね。

iTunesにつないで、バックアップ → 初期設定に戻す → リストア

時間はかかるものの難しいことは何もない。晴れてバージョンアップ完了。何でも、新しくなったカメラを使いたい、とのことだったのだが、いざバージョンアップし終わると、実は自分はカメラを使わないのでiOS 6のありがたみがないのだとか。