また天ぷらソバ

相変わらず謎の多いPerlプログラムの移植、改造作業で楽しいデバッグライフを送っている。それは良いのだが、すぐ夜遅くなっちゃうのね。気付いたら9時。はぁ。という訳でお腹も空いたし、軽く何か食べようかと。ってか、先週見つけた驚異の立ち食いソバ屋にまた来てしまった。まずは、蕎麦ウニ。

瓶詰めとかでよく売っているウニにソバの実を和えたもの。う〜ん、微妙。やっぱりウニにはうるさい私がたのむべきではなかった。それでも懲りずにたのむのな。続いて、串カツにしようかと思ったのだが、めぼしいタネがなくなってしまっていたので止めた。で、悩んだ挙句に結局天ぷらソバ。ただし、今日は冷たいソバにしてみた。

見た目は、温かいソバと変わんないのね。しかし、天ぷらでかい。もちろん揚げたて。あと温泉タマゴ付き。冷たいソバ旨い。こっちの方がソバの味を楽しむという意味では良いかも知れない。ついつい生ビールも2杯飲んでしまったが、全部合わせて1500円程度。安いなぁ…。また来よ。