あのカレーパン

昼も近くなってきて、今日の昼メシは何にしようか?という話題に。で、ふとあのカレーパンが食べたくなった。あのカレーパンとは、もちろん私が今までの人生で食べた中で一番美味しい、あのカレーパンである。昔は近所に住んでいたのだが、今となっては車で30分以上かかる。にも関わらずあえてカレーパンだけを買いに、あのパン屋には年に何度か通っている。普段ならバイクで行くところなのだが、今日は娘の教習をかねて車で出発。運転はもちろん娘(免許取りたて)。普通に広い道を走っている分には割りと安心感があるが、細い道とか車線変更とかバックとかは全然まだまだね。自分も昔はそんなものだったのかな?
晴れて目的のパン屋に到着。到着時刻11時40分。ちょっと遅かったか?はやる気持ちを抑えつつも、すぐさま店内カレーパンの場所をチェック。あった。あるある、いっぱいある。全部は買い占められないほどあるので、家族分5個購入。あと、揚げフランクも購入。こんなのあったっけ?

カレーパンのほうは、いつも通り群を抜く美味しさだねぇ。で、問題の揚げフランク。あれ?これフランクじゃないじゃん。てっきりフランクフルトソーセージが入っているのかと思ったら、魚肉ソーセージ。しかも1/4カット。何だよ、これならむかしからあるヤツじゃん。まぁ、昔から知っている味だからね。いいんだけどさぁ。名前変えるのは良いけど、誤解を招くようなネーミングはちょっとねぇ。でも、また行ってカレーパンは買うと思うけど…。もしかしたらこの魚肉ソーセージの揚げパンも買うかも??