豚汁定食

いつものように上司の方々と、と思ったら、一部の方々は既に行ってしまったらしく、残ったメンバーにて店探し。いつものように店決めのアルゴリズムは私には分からないところで進む。居酒屋が昼間はランチやっている、というタイプの店。で、本日のランチにしようと思ったら、これが麻婆豆腐と坦々麺のセット。えー、だって麻婆豆腐って昨日の晩メシだったもん。でも、揚げ物は食べたくなかったので、鶏のから揚げとか豚のから揚げとかはパスして、豚汁定食700円にしてみた。ってかこれしか残らなかった。

中央下にあるのは、マグロの中落ちかな。右側はもちろん豚汁ね。ライス少な目、豚汁の具も少な目だったので、ちょっとボリューム的に足りない感があったが、食べ終わったらそうでもなかった。