五目かた焼きそば

先週、久々の3連休で喜んだばかりだというのに、今日は休日出勤になってしまった。もちろんその理由は「お陰様」だったりする。まあ、いいや。それで、一緒に休日出勤に付き合ってくれた人たちとランチ。あれこれ駅前を物色し、結局中華料理屋へ。そもそも他にほとんどチョイスがなかったけどね。注文は個人的に久々感のあるかた焼きそばにしてみた。

写真だと全然伝わらないけど、これ、でかい。3人前くらいのピザ用の大皿みたいのに乗ってんの。これにデザートの杏仁豆腐がついて800円。しかもそれなりに美味しい。見た瞬間は全然食べきれない、と思ったが完食。さすがに超満腹。他の人たちは、炒飯とラーメンのランチセットとかナントカ定食とかをたのんでいたが、少なからず残していた感じ。しかし、この店すごい。