激辛担々麺(5辛)

またまた同じ店に来てしまった。実は気に入っているから、ではなく近いから。というか近くに殆どチョイスがないから。この前7辛で胃が痛くなったので、5辛にしといた。アルバイトと思しき店員さんに5辛でお願いします、と注文すると、少々お待ち下さいと言われた。初めての経験。メニューには3辛までしかないので、それ以上の注文は知らなかったらしい。厨房に消えようとする店員さんを呼び止めて、「いつもたのんでいるから(5辛は)大丈夫です。」と伝えると、あ、そうなんですか、とのことで注文は通った。しかし、店員さんが私の注文を厨房に伝えると「この前の20辛の人じゃない?」という会話が奥から聞こえてきた。知らない間にこの店の有名人(奇人?)になっているらしい(汗)。
前々回5辛は難なくクリアしたので、大丈夫だろうと思っていたが、微妙に胃が痛くなりそうな雰囲気。大丈夫か?それでも、スープも全部飲み干して完食。この辛さが旨い。癖になりそう…。
しかし、食事制限ダイエットの話はどこいったんだ??