練習再開

実はスイミングクラブもお盆休みで、今週1週間(平日)は泳ぐことが出来なかった。昨日から営業再開となっていたのだが、昨日は某面接の後、色々とあって飲みに行ってしまったので泳げず。今日は満を持して、めちゃイケ見終わってから泳ぎに行くことにした。試合も間近で、気合いが入っているのは皆同じなのだろう、やたらと混んでいた。そんな中いつも通りの練習を淡々とこなす。ここでの「淡々と」の意味はチンタラとほぼ同義語だったりする。気合いの一本とかはなし。疲れたら息が整うまでは延々と休む。でも大して飛ばしたりもしない。最後にスタートからバサロの練習を少々入念に。今日はそこそこうまく行った気分のスタートが3本位あったかな?本日の練習量1000mくらい、多分。
なお、今回は大会参加者が、例年になく多いらしく、打ち上げの場所が見つからないとかで、幹事さんが頭を抱えていた。35人くらいになるかも知れないらしく、そんなキャパのある(しかも飲み放題プラン付きで、3時間制と言っておきながらダラダラといつまででも居座れる)店が見つからない、とのこと。ううむ、そりゃそうかも。特に括弧内の条件がきついね。