某ビアホール at 荒木町

つい先日某IT社長のM氏と飲んだビアホール。アイスバインが美味しかったので、また来てしまった。今回は、某校水泳部のOB会(と言っても歳は私より7歳上から6歳下まで)で総勢12名。写真も撮ったけど、ここにアップすると怒られそうだからやめとこ。
参加者は、J氏、M氏、私、Muscle、KB氏、N氏、トク、いじっこ(初)、KO氏(初)、Mさん、ぬんちゃん、O氏(歳の順)で総勢12名。久々だったせいか結構集まった。何故か女性が多かったね。J氏の下ネタが普段より多かった気がするのだが、多分女性が多かったので、はしゃいでたんだろうなぁ。お子様ねぇ。
今回は予約だったのでコース料理が出て来たのだが、オードブルから始まって、唐揚げとかソーセージとか出て来て、アイスバインでシメ。アイスバインが最後って、そういうもんなの??もっと早めに出してもらわないと、お腹がいっぱいになってて、美味しさの感動が薄れるじゃない?しかし、料理あれだけ出て来て1人3,000円(飲み物は別ね)は安いかも知れない…。
2次会は、このところM氏御用達のカラオケスナックへ。6名が残留。適当に1人当たり2曲ずつ位歌ったところでお開き。はぁ、堪能した。
その後:最近この会に参加していなかった、または初参加の女性3名からお礼のメールをもらった。幹事(私)のおかげで楽しい一時をありがとう、ってい感じのメール。こういうメールもらうと幹事やって良かったと思うね。もっとも、自分が楽しみたくて宴会企画しているだけなんだけど(爆)。