あれ?休み?

いつものようにめちゃイケ見終わってから泳ぎに行った。と、駐車場に車がいない。何で?あれ?今日って休みだっけ?おそるおそる受付に行ったが、普通にやっている模様。受付の女性に事情を聞いてみたところ、オリンピックじゃないですか?とのことだった。そう言えば、なでしこジャパンのサッカーやってた。そうか、みんなサッカー観ているんだ。なるほど。
それでも、徐々に人は集まりだし、プールはそこそこ賑わってきた。今日は月に1度のタイムトライアルの日だという。私も計るかと誘われたが、一瞬だけ悩んでやめといた。今の調子で計ってもどうせタイム出るはずないし、想定より遅いとショック大きいし、計る種目がないし、計ると疲れるし。1人で空いているコースをほぼ独占し、1100m程泳いで本日終了。