SPAまれてる…

このところ、SPAMメールの数がうなぎ登りなのだが、どうも原因は?acebookなのではないかと疑っている。それはそれとして、実は最近インターネットのプロバイダを変更した。そのSPAMフィルタがあまりにも貧弱なのな。同じSPAMgmailならちゃんとフィルタリングしてくれる。しかも当然ながらgmailは無料。かたや今度のプロバイダ?u one net、当然ながら有料。しかも同じアドレスから飛んでくるようなSPAMすら素通しで届く。もうちょっとがんばってくれても良いんじゃない?
なお、SPAMなので怪しいサイトへのリンクが必ず張ってあるのだが、そのリンクアドレスをよく読むと…recive.php?=…と書いてある。あのね、「レシーブ」のスペルはreceiveだから。辞書くらい引けよ。このSPAM作った人、バカだね、きっと(大笑)。このrecive.phpSPAMやたらあるんだよ。もしかしたら同じ人が作ったのかなぁ。これとは別にreceive.phpというのも見たことあるケド。