重症?

私の話ではない。昨日の背中が痛い話とは全然関係ない。実際、湿布と痛み止めの飲み薬で何となくごまかせている模様。そうではなくて、友人I氏の話。
ちょっと前の話だが、恒例の飲み会お誘いメールが来た。で、その飲み会に出るとか出ないとかのメールが飛び交っていた。そんな中、入院してしばらくかかりそうだから無理、という返事をしたのがI氏。ちょっと、おい、どうしたんだよ?って恐くて聞けない。心配なのでという理由で、Y氏がお見舞いに行って来たのが先日の日曜のハズ。そこで、そのY氏の方に様子を聞いてみたところ返事が来た。
何でも、脳に腫瘍が出来て、そのため運動野が圧迫され、半身マヒ状態だとのこと。ちょっと、おい、重症じゃん。大丈夫なの?現状、まだ検査の結果が出ていないとのことで、どうなるのか分からないとのこと。ひぇ〜、まじかよ?心配。ただただ全快を祈るのみだなぁ。ちょっと、お見舞いに行ってこよう。