某居酒屋

このところごく一部の界隈では、この某居酒屋が流行っている。理由は、「ある人」がこの店の女の子を気に入っているから、だったりする。本日は、その「ある人」を含め4人で飲むことになった。今日の4人のうちの1人は「ある人」と旧知の仲だそうで、昔話を色々と聞かせてもらえて結構盛り上がった。なるほど、ある人は昔はそうだったのかぁ、って感じ。
たのんだものは刺身とか手羽先とか何か適当に。飲んだものは私はもちろんビール。その他の方々は日本酒だの焼酎だのをお好みで。
なお、ある人お気に入りの女の子だが、私のことを覚えていると言って、??さんでしたっけ、というような感じで話しかけてきた。でも、苗字全然違いますけど。一応訂正しておいた。