某講習会

某H社の主催するバイクの講習会に参加してきた。朝の10時から夕方4時まで、ひたすらくねくねした狭いコースを走り続けるという講習。2年前に初めて参加した時は全然うまく走れなかったが、最近多少はマシになってきている。
朝10時を目指して家を出たのだが、全然着かなかった。30分も遅刻。しかし、主催者側の人の挨拶だの、準備体操だの、 バイクの始動点検の話だのがあって、全然セーフ。走り出す前に着くことが出来た。次に参加することがあったら、もっと遅くても大丈夫かも(爆)
で、受付でまずビックリ。某Y社のバイク(R6)を駆る、かわいい女の子だ。以前同じ講習会で見かけた子だ。間違いない。何で受付なの?そうか、そっち側の人間だったのか。それで、H社の講習にY社のバイクを持ち込むなどという暴挙が許されるんだな。なるほど。昼休みに話しかけてしまった。もちろんメルアドの交換とかはナシ。名前も聞かなかった。ナンパじゃないからね。その割にブログのID名の交換はした。何だそれ?なお、彼女が立ちゴケしたのを目撃してしまった。しかし、いいよなぁ、かわいい女の子は。男どもがじゃんじゃん寄ってきて、バイク起こすの手伝ってくれるのな。
今回は、タイヤが新品だったのと、約1年ぶりの参加だったのとで、結構不安だったのだが、大丈夫だった。1度だけヒヤっとした(転けるかと思った)がセーフ。こういうのってやっぱり忘れないものなのね。最後までちゃんと走り切れた。もちろん、何度かコースアウトした。
休憩時間などで話しかけてきてくれた方が2名ほどいたのだが、レプソルが大好きだからだそうな。1人は普通のCBRのカウリングとかを取り替えて、レプソル風にしている、と言っていた。もう1人は、原付(NS50?)をレプソル風に改造して参加していた。この、レプソル原付すごい。カウルはもちろんのことホイールまでちゃんとオレンジなの。
晴れて転けずに講習もつつがなく終了し、帰りがけに知り合いのガソリンスタンドでガソリン入れて本日終了。実は、スタンドまで20kmくらいのところで燃料警告灯が点いてしまってちょっと焦っていた。
本日の走行距離:約100km。