掃除

暮れの大掃除は全然出来なかったので、今さらのように掃除。といっても1部屋だけね。このところ、後で見ようと思っていた郵便物だとかマニュアルとか保証書とかが無造作に散らかっているのが気になっていた。内容を確認して要らないものは捨てる、要るものは、所定の場所へ整理。要るとか要らないとかを確認するだけの作業なのに、何せ溜まっていたからね。やたらと時間がかかった。午前中に始めたのに、昼飯休憩を挟んで、終わったのは4時近くなってしまった。でも、何とか終了。最後の掃除機もかけておいた。多少は綺麗になったかな?
掃除が終わったら、ちょっと買い物でも、とか思っていたのだが、遅くなってしまった。どうしよう?ちょっとだけ悩んだが、自分で自分にご褒美などとわけの分からないセリフを吐きつつ、飲みに出かけることにした…。