ルミちゃんとしーちゃんの店 at 新宿2丁目

多方面からの要請により、忘年会を企画したのだが、言い出しっぺJ氏がドタキャン。更にもう1名M氏もドタキャン。当日まで分からないと言っていたN氏も結局ダメ。このためスタート時3名、後から1名増えて4名となった。と、全然来るとも来ないとも言っていなかったK氏が突然現れた。超お久しぶり、というか非常に珍しい組み合わせの5名。ふむ、人数は結局予約の時ルミちゃん伝えた通り。奇跡?偶然?いえいえ、幹事はねぇ、この辺のサジ加減を見切るところが醍醐味なのね。つまり私的予定通り。
今回は、寒かったせいと、みんな大酒飲みだったせいで、日本酒をやたらと飲んだ。日本酒の銘柄はルミちゃんにお任せなので何だかよく覚えていない。次から次へと色々出て来たけど、もちろん記録も記憶もなし。