長崎料理の店その後ショットバー

この前と全く同じパターンだわ。役員の方のお誘いを受け、まずは長崎料理の店へ。途中から1人増えて3人に。刺身だの白子だの牛すじ煮込みだのアンキモだのを肴にビール。あと、1杯だけ日本酒も飲んでみた。
その後ショットバーへ。今回は、ビールは飲まずにいきなりテキーラテキーラって塩とレモンで飲むものなんだ。知らなかった。ちょっとやってみたけど、一気飲みは危険なのでやめて、ちびちびと飲む、という暴挙に出た。テキーラ奉行の人がいて、それは正しい飲み方ではない、とお叱りを受けたが、やっぱり危険な気がしたので無視。で、私だけ遠くに住んでいるので、終電の関係でお先に失礼させて頂いた。が、家政婦のミタには間に合わなかった。せっかくこの前ダイジェスト版観ていたのにね。残念。
なお、後で聞いた話では、その後もう1人合流したらしい。