Korean BBQ(2日連続)at Makati

同僚のMさんとSさんを誘って、マカティの韓国料理屋へ。図らずも2日連続になってしまった。日本料理、中華料理、韓国料理の中でどれがいいか?と聞くと、韓国料理という返事が返ってきたのは、彼女らが実は韓流にハマっているかららしい。2日連続に若干の抵抗を感じたが、まあいいや。

因みに左がMさんで右がSさんね。Sさん、写真でも分かると思うけど、実際、美人なんだよ。信じらんないくらい。しかも目にカラーコンタクト入れているせいもあって、まともに目が合うとオーラで圧倒される感じ。自動的に赤面(爆)。
実は2日連続の韓国料理を甘んじて受け入れたのには訳がある。昨日行った場所の隣にはもう1軒レストランがあった。昨日カルビを注文しようとしたところ、うちにはないが、こっちにはあるとの情報を得ていたのだ。そんなわけで、昨日の店の隣、ここで牛カルビ、豚カルビ(?)、それにユッケを注文。飲んだものはMさんがマンゴージュースで、Sさんはスイカジュース(!)。フィリピンってジュースのデフォルトは、オレンジ、マンゴー、あとスイカと決まっているらしい。私はもちろんビール。
こちら牛カルビ。輸入物って書いてあった。焼く前ね。

で、焼いているとこ。ちゃんと骨付きカルビなのな。これで400ペソだったかな?安いわ。

で、これが豚肉、確かカルビだったと思うけど忘れた。

あと、ユッケね。

日本にいるときの典型的な注文パターンだけど、韓国料理屋だしね。それに、ここマニラだし。しかし、久々だなぁ、ユッケなんて今日本で食べられないんでしょ?
なお、彼女たちの反応だが、カルビもユッケも初体験。韓国風の肉の食べ方(サンチュとかにくるむヤツね)も初体験とのことで、いちいち感動していた。が、中でも一番のお気に入りはユッケとのこと。fresh beefがこんなに美味しいとは知らなかったと言っていた。こういうの奢り甲斐があってよいねぇ。
私的に言うと、まあ不味くはないけど、平均的な味かな。でも、マニラで焼き肉食うならここだね。多分。