Korean BBQ at Makati

T氏に誘われ、Dinnerでもという話になった。何が食べたいかと聞かれ、あまり油っぽくないもの、と答えたにも関わらずGrilled meatはどうか?と来た。油っぽいじゃん。で、候補の中にあったのが、焼き肉だったのだが、これが日本風の焼き肉屋。どうせ焼き肉食うなら韓国風の焼き肉がいい、と主張。が、知らないとのこと。それで、ググったり過去の記憶を頼りにしたりして、Makatiの韓国街へ行けば何とかなるんじゃないか?という話になり、その方面へ。色々歩き回ったが、最終的にT氏がググって見つけ出し、韓国人の評価も高いという店にたどり着いた。なるほど、裏通りにあるレストラン、これはいかにもよさそう。決定。店内は韓国人ばっかり。更に期待できるね。日本の焼き肉と違って、店員さんが焼いてくれる。これも韓国風(だと思う)。でも焼いてくれたのは、フィリピン人の女の子。

例によってシャイなので写真を撮ろうとすると、一旦隠れたのだが、一緒に入ってくれるようにお願いして、入ってもらった。因みに左にいるオッサンがT氏。たのんだものは、豚肉と牛肉をそれぞれ1皿ずつ。それ以外のおつまみ系は全部、座ると自動的に出てくるタイプのもの。テーブルに乗りきらない程出て来た。これまた完全に韓国風。肉2皿だけでは、ちょっと足りないかな?と思って、純豆腐チゲとユッケを追加注文。ただし、ユッケのつもりだったものは、ユッケとはかけ離れた全然わけの分からない豚肉料理だった。失敗。チゲは大丈夫(当たり前)。これでほぼ、満腹。はぁ、食った。味?そうねぇ、標準的かな。因みに今日はT氏の奢りだったので、料金は不明。でも大して高くないと思うなぁ。1人800ペソってとこじゃないかな??