火鍋 at Makati

以前H氏とK氏と一緒に来て以来、この火鍋専門店はお気に入りになっていた。が、さすがに1人で鍋は厳しいので、そのまま来れずにいた。本日やっと現地のT氏と来れることになった。因みに出張中のN氏は、体調を崩し、早々にホテルに帰ってしまった。鍋なので、やっぱりせめて3人は欲しかったのだが、仕方がない。2人で決行。この前の生きたエビは当然のようにチョイス。あとは適当に、魚のすり身団子とかキャベツとかブロッコリとか水餃子とか豚肉とか…。T氏は初めて来たと言っていたが、気に入ったので今度は奥さんを連れてくるとのこと。フィリピン人にマニラのレストランを教えてしまった。すごくね?因みにお値段は2人で2000ペソちょっと。さすがに2人にしては、たのみすぎてしまったので少し残したが、値段的には全然問題ないのね。
なお、そんなわけでN氏と予定していたクラブなる場所へ繰り出す話は中止となった。代わりに、ちょっと事情があり、T氏と二人でカラオケへ。どうしても行ってみたい(偵察してみたい)店というのができてしまったのだ。もちろん初入店。その事情というのは、ここには書けないが「そうかぁ、この場所かぁ。」という感じで感慨に浸りながら、この手のカラオケであるにも関わらず2曲も歌ってしまった。
初入店だったので、もちろん指名できる子などいない。そこで「見て選ばせてくれ!」と申し入れて、選んできた。ずらりと並んでいるきれいな女の子の中に、何となく太めの女お笑い芸人に似ている子がいた。実際、見た瞬間吹き出しそうになったのだが、面白そうな気がしてその子にした。やっぱり面白かった。この店は、少々高いのかなと思ったがそうでもなかった。2人で2000ペソ以下。安いよねぇ…。