USBスティックタイプNWカード

携帯電話ももちろんだが、こういうネットワークカードにもプリペイドがあるのね。一番安かったというだけの理由で、Globe Tattooという機種を購入。お値段は日本円で約1800円程。安い。プリペイドカードは、日本円で500円程度のものをまずは購入。後はプリペイドカードをactivateして使うだけ、と思っていたら、これがなかなかできない。夜遅くまで悪戦苦闘したが、ついにギブアップして本日終了。
その後:翌日改めてネットワークに通じるところでググったり最新のドライバソフト類をダウンロードしたりして情報を集めたがダメ。散々悩んだあげく、VMWindows立ち上げてactivateするとどうなるかをやってみた。すると、Mac版のソフトにはバグがあって、activateできなかった、というナイスなオチ。さすがだねぇ。この程度のクオリティで市場に出てるわ、ホームページにも何も書いていないわ。結局VMWindowsでactivateしてから、改めてMacに返ってきた。晴れて使用可能。幸せ。