MultiTouch再び

以前設定をしたMultiTouchというディスプレイ用に新しいデモアプリを作ったので見て欲しい、というメールが入った。で、行ってみたところ、実は上手く動かないので設定まわりを確認して欲しいという。もう忘れたけど、以前自分が書いた設定用のマニュアルを読んで、格闘することしばし。分かった。いくらがんばってもどうしても設定できない箇所がある。Calibrationがうまくいかない。どうやらこれはWindows 7用のドライバのバグっぽい。私が設定したときは、こんな変な問題は起こらなかった。Macで設定したからね。それに、開発はUbuntu Linuxでやっているみたいだから、かつパフォーマンス的な問題があるからUbuntuで動かすように、って本家のマニュアルにも書いてあるのね。しかも、Windows 7はベータだって(だからまともには動かないよって)これまた当時のマニュアルに書いてあるのね。だから私はUbuntuでやるようにって私のマニュアルにも書いておいたのね。にもかかわらず、Windows 7で設定しようとしてる、ってどうよ?