のんびりムード

GWの中日ということで、なんかのんびりムードでお仕事。しかし、それなりに気合い入れなきゃ、とプログラムを作り始めた。雛形的な類似プログラムがあったのでダウンロードしてコンパイル。ところが、これがなかなかの曲者で、コンパイルエラーが取れない。ググりまくってようやくコンパイルに成功し(もちろん正常に動作することも確認し)ふと気がつくと2時間以上も費やしていた。衰えたかな?
さて、次はどこに手を加えようか、などと考えていたら、いつの間にかみんな帰っていて最後の1人になりそうな勢い。みんな今日は早く帰っちゃったんだ。結局最後に残った2人で会社を後にした。
こんなに早い時間に会社を出たのって、飲み会の時を除けばものすごく久々。というわけで、プログラムを作ることなくGW後半戦に突入。