肉食ってきた

リリースの準備で本日分の作業を一通り終え、同僚と2人で晩飯を食いに行くことにした。仕事が一段落したら奢ってあげる、という約束になっていたのだ。で、何が食いたいか?と聞くとステーキだという。しかもコースで8千円とか1万円とかする高い店がいいという。そんなの無理だよ。金持ってないし。あれこれ悩んで決めた店は、ステーキはステーキでも1人前千円から、という安い店。初入店。本当に安い。セットとして付いてくる肉以外のもの(メシ、味噌汁、サラダ、カレー)は、食べ放題。いいじゃん。まあ、私はそんなには食べられないだろうけど、若い人向きだね。肉の味はあまり期待していなかったけど、千円とかの割にはいいと思う。また来ても良いかも。
一通り食べ尽くしてお腹いっぱいだねぇなどと話していると、電話がなった。リリースしたら先方でちゃんと動かないとのこと。えー、そうなのぉ。で、しぶしぶオフィスに戻る。が、案外あっさりと問題は片付き、作業終了。はぁ。