ちょっと買い物

色々とものがないらしいので、どの程度ないのか偵察がてら、近所のスーパーへ。まず、行きがけにガソリンスタンドへ通じると思われる車の行列。ナルホド、あのスタンドは営業しているんだ。その後、パン屋へ。パンがないって聞いていたけど、あるんじゃん。一応店内一周。何も買わずに店を出る。続いてスーパーへ。種類は少ないけどカップ麺あるじゃん。あと、米も売ってた。福島産だから残っていたのか??次に卵、あった。安いもの(普通のもの)は売り切れていたが、ちょっと高いのが残っていた。購入。あ、辛そうで辛くないちょっと辛いラー油がある。こういう時はみんな見向きもしないのか?購入。その他、韓国海苔イカの塩辛、シラスの釜揚げなどおつまみに最適なものをちょこちょこと購入。ま、こんなもんでいいや。買い占めはよくないからね。
帰りがけ、さっきのガソリンスタンド行列はなくなっていた。もうガソリンがなくなっちゃったんだ。早いねぇ。