Space Battle Ship ヤマト

そうだったのか。あれって宇宙戦艦ヤマトっていう名前の映画だと思っていた。違った。まあ、とにかく実写版宇宙戦艦ヤマトね。ついにこのカテゴリーが出来てしまった。ということは、このブログつけ始めてから初めて映画観たんだ。前に観たのって何年前だろう?映画がスーパーマンだったことは覚えているんだけどなぁ…。
あれから月日は流れ、ついに破格の値段で映画を観れるような身分になってしまった。いつでも1000円。中高生の料金より安いのな。しかし、そもそも飲みに行くこと考えたら安いもんだね。この映画は、ちょっと気になっていて観たいなぁとは思っていたのだが、ずるずると今日まで来た。で、ちょっと調べてみたら、近所では2月4日まで上映とのことで、今日行くことにした。
ヤマトと言えば、昔アニメをTVで観ていたからストーリーは覚えていた。なるほどね。実写版の古代君は、キャラがキムタク風にアレンジされているのねぇ。あと、イスカンダルだのガミラスだのも微妙に今風にアレンジされているのね。その他諸々微妙に違っていたけど、まあ、それなりに良くできていたわ。お約束系の展開が多かった気もするけど、それなりに感動もしたしね。観て良かった。