納会

有給休暇を年末年始の休みにくっつけて既にいない人多数。まだ残っている人で納会。普段は別のオフィスで勤務している人も来て、トータルでは結構な大人数になった。ただ、どこそこのナントカさんは何時頃到着予定みたいなのが、何人かいて、じゃあその人を待とう、っていう感じでずるずると居残り、結局全員の顔を見たのは夜の10時(爆)。その頃には早くから来ていた人は「明日帰省で朝早いので…。」という感じで帰っていた。最後まで残ったのは4人。
幹事さんが仕入れてくれた食べ物は、鶏の丸焼き(クリスマスの残りか?)、パエリヤ、寿司、コーンチップ、プルコギの焼き肉。この焼き肉にうどんをそのまま入れて何となく焼きうどん風にしたのだが、これがえらく好評だった。飲み物は私の指定でプレミアムモルツね。旨い。あとは焼酎とか泡盛(ただし「あわもえ」という名前で怪しげな女の子のアニメキャラのラベル)。結局食べ物も飲み物もずいぶん残ってしまったが、それなりに美味しかったかな?