Anniversary

そうか、今日はAnniversaryだ!って別にだから何するってわけでもないんだけど、Anniversaryであることは確か。買い物行こ。
まずは宝くじね。今回は宝くじの会がないのね。ジャンボと名の付く宝くじは銀座のチェンスセンターで買って当たるの前提で前祝い、って力ちゃんといつもやっているんだけどね。力ちゃんが忙しいんだって。まあ私もそんなに暇ではないんだけど、やっぱり力ちゃんと比べたら暇かな?とにかくまた今度ね。で、銀座まで行くのは遠いし面倒なので、近所の宝くじ屋で済ませることにした。こんな買い物はすぐ終了。次に夕飯の買い出しね。今日は寒いから鍋かな?と思いながら車を降りようとして、カバンがないことに気付いた。あーーーー!!宝くじ売り場に忘れて来たんだ。今来た道を引き返し、宝くじ屋さんへ舞い戻る。自分がカバンを置いた場所は覚えているのだが、そこにカバンはない!店員さんに聞いてみると、何時頃の話ですか?とかどんなカバンですか?とか中に何が入ってますか?とか他人事のように聞かれる。知らないの?じゃあ盗まれたってこと?とか思ったら奥から出てきた。「これですか?」そうそうそれ。あった。良かった−。
で、夕食は鍋ね。それとAnniversaryだからっていうだけの理由でスパークリングワイン。あとタカノフルーツパーラーのケーキ売っていたので購入。うむ、だんだんAnniversaryらしくなってきた。良い感じ。
色々あったが帰宅後、まずはスパークリングワイン。甘い。甘口って思いっきり書いてあるのを買ってしまったのな。失敗。鍋、美味しいね。で、食後にケーキ。タカノのオレンジシフォンケーキとかいうやつ。ホールと言っても小さいけど、でもお値段525円とタカノとしては安め。これ、旨い。スポンジに(恐らくオレンジが練り込んであって)生クリームだけのシンプルなケーキなんだけど、旨い。家族全員で絶賛。